navagraha

自作曲の歌詞や脳内設定を置いてます。

プロフィール

solcluster

Author:solcluster
ニコニコ動画で曲作ってます。

FC2カウンター

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■春暁について

面倒で重要な立場にいる春暁について。
空蝉と同じく、すっかり書いた気でいましたよ……
* * *
刀剣乱舞の影響をモロに受けたって言ったら怒ります?
一部より「歌仙だ」とのお言葉を頂いたりしました。
おう歌仙だぜ! と言えないチキン。
歌仙、名刀なんで! 良い子なんでぜひ!!

じゃなくてだな。

設定的に一番めんどくさいところに居るかもしれんぞこいつ。
さくっと行きますかね。

・神剣は魔王を斃す日を夢見ていましたが、
 勇者とか名乗る変な輩にずっとその出番を奪われていました
・出番をなくし続けた神剣は、
 とある軍事国家の城内に大切に飾られていました
・魔王がやって来て、軍事国家が滅ぼされました
 生き残った王女様に抱き締められて、神剣は戦火から救われました
・王女様の細腕でも使えるように、片手剣の姿をとる神剣でしたが
 王女様は戦闘訓練など受けていなかったので、何の役にも立ちませんでした
・王女様は邪教の総本山に保護されました
 そこそこ丁重な扱いを受け、ある程度安全な日々を過ごしたのです
・勇者が、邪教の総本山に現れました
・王女様は勇者に、神剣を渡しますので国民の仇を取って下さいとお願いしました
・王女様は勇者に言われるまま、総本山を抜け出し、迷いの森に向かいました
・そして鞘から神剣を抜いて、勇者に渡しました

・勇者は、神剣で王女様を切り刻みました

・神剣を使いこなせる主の血筋が絶えました
・しかも、主を殺した勇者に振るわれる羽目になりました
・失意のドン底に居た そんな時です
 俺は産まれてこなきゃいけないんだ
 そう叫ぶ青年の声が聞こえたのは

はい。断罪ルートのお話なんです。
なので最終目的は「狂いし時の流れを正す」
イコール、ヴェルムートルート進行+アンモビウムループ脱出 です。

時間軸的に断罪とアンモの裏で動いてるんですよね……
表現難しいし、ややこしいのでとりあえずスレッジの後に置いておきますけど。

・名前は「モイラクレイス」 魔王滅す運命の剣
・実は魔王を斃せる唯一の武器だったりするが
 自分が許可した者のみ鞘から抜くことが出来ます
 勇者? ただの生贄です

・勇者には協力する気がない 全くない
・王女を細切れにしやがった勇者に対しては
 魔王との最終決戦の時に戦闘拒否してやった
 鞘から出ません 引きこもります
 お前になんか振るわれるか ばーかばーか 死ね!!
・元々は聖女アリス(展翅の乙女)の武器だったので
 彼女の子孫以外に使われるのは嫌だったりする

・刀匠モイラの作った剣 「運命」シリーズのひとつ
 兄弟剣が歴代勇者・魔王の手に渡ってます
 ちなみに断罪の愛剣は彼のレプリカ(写し)

・持ち主によって姿形を変える
 曲の「主」はまだ不定形(産まれてないから)なので刀の姿を取った
・魔王化した断罪を斬ったギロチンの刃は彼が変形した姿
 なので断罪ルートの魔王は消滅しました めでたしめでたし

・気位が高い 嫌なことは嫌と言える剣
・血を浴びるとテンション上がる あげあげになる

・曲の「主」の呼び声に応え、魂のみの姿で
 時間の理から外れた場所へ参上する
・呼んだ方は呼んだ方でイケメン来たからびっくりした
 しかも宜しくって握手したら刀になったからびっくりした

・曲の「主」と一緒に断罪ルートに入る芽を摘んでいく
 断罪ルートが終わったらアンモビウムのループも止めにいく
・元気いっぱいに可能性を皆殺しにしていく「主」に対して
 頼もしさ+うちのこかわいい! 状態
 気分はそう 光源氏
・ヴェルムートルートに入ったらまたかなりの時間寝て過ごす
・ヴェルルートでは生き延びてしまった断罪に力を貸してやらんこともない
 こんにちは 本物ですよ

・そして長い年月の末、また「主」に会うわけですが
 きちんと産まれてきた可愛い「主」の望みは、たったひとつでした

・跪け 我が運命

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
