navagraha

自作曲の歌詞や脳内設定を置いてます。

プロフィール

solcluster

Author:solcluster
ニコニコ動画で曲作ってます。

FC2カウンター

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■空蝉について

書いてなかったですね。空蝉の設定について。
書いたもんだと思ってました……
* * *
昔作った曲のリメイクです。
作成時期は散華・ヴェルムートと被ります。

で、設定。
最初に作ったときと大幅に設定変わってるのこいつくらいかなー。

・昔々、凶暴な魔王が即位していた時代、無神教にノクスという剣士がおりました
・彼は、恋人を残して戦死してしまいます
・嘆き悲しむのは恋人だけではありません、無神教の皆さんもそうです
 大事な戦力が減ってしまったのですから
・無神教には優秀な人形師の老女がおりました
 彼女の手により、ノクスの遺品を核に使った機身兵(人型ロボット)が作られました
・作られた機身兵はノクスに瓜二つです
 顔も 性格も 声も 癖も 戦い方も 何もかも

・ノクスの恋人は それに耐えられませんでした

そんなお話。

・名前は「セレネイド」 元になった青年は「ノクス」
※女性名詞かもしれませんが異世界だから良いんです。
 私が言うんだから間違いないです。創造主万歳なのです。

・ノクスが恋人に贈った婚約指輪が核となって動いている
・機身兵の核=元になった人物の魂の残滓 なので
 元になった人物と人格的にも動作的にも大差ない
・この世界は人形にだけは魂が宿らない設定になっております
 なので仮想魂である核がないと起動しないのだ
・彼は魔王軍と戦うためのロボ 人形師の婆ちゃんが居る限りほとんどの故障は直せる
 戦力的には「頑丈になったノクス」
・最終目的は「彼女を幸せにする」 そしてそれが自分には無理だと知っている

・恋人が愛しいという記憶を凝縮した婚約指輪を核にしてるもんだから
 ノクスの恋人に対して恋愛感情を抱いている
・ノクスの恋人からは嫌悪とか憎悪とかで表現出来ないような
 負の感情をぶつけられてる
 (ノクスの恋人 実はノクスの子どもを妊娠してます)
・生身の人間だったらチャンスがあったのかな
 なんて そんなことを思ってたり する

・実は機能停止してた期間がある

・彼女が子どもを産んで 育てて 年老いて亡くなって
 彼女の子どもが老いて亡くなるまでの百年程度動かなかった
・彼女の子どもが亡くなったその日に再起動
 良い夢を見た気がする って泣きながら起きる
※魂宿ってません。

・その後結構長い期間 交喙君(シューニャ)に仕える
・彼女の生まれ変わりが ノクスの生まれ変わりと幸せそうにしてる姿を見たら
 その時 完全に機能停止することでしょう

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
