navagraha

自作曲の歌詞や脳内設定を置いてます。

プロフィール

solcluster

Author:solcluster
ニコニコ動画で曲作ってます。

FC2カウンター

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■蹂躙緑化べじ☆てろ

こんにちはです。
ここに書いてたやつをリメイク(改悪?)したやつを作りました。
ブログでの管理がちょっと面倒なので、投稿サイトに載せていきます。

蹂躙緑化べじ☆てろ

おそらく10話くらいで終わりますー。
あっちは手癖でがーっと書いたので、ブログの文体の方が読みやすかった気がしないでもないですが……
ブログ版も追記の方に残しときますねー。
* * *
 『蹂躙緑化』という言葉をご存じだろうか。
 敵の城に繁殖力旺盛な草花の種を撒き、その駆除に追われた敵を叩く――
 かの有名な邪教・無神教が教祖シューニャによる、魔王ヴェルムート抹殺のための計略と言われる。
 長らく机上の計略とされていたのだが、近年、実際に行われたという証拠が見つかった。
 当時のシューニャの日記と、ヴェルムートの右腕と呼ばれた魔女・ジャンヌの手紙である。
 日記と手紙、この二つの資料を紐解き、当時の状況を再現したいと思う。

*****

 五月三日 晴れ
 午前四時、魔王による強襲。
 友人の息子の助力もあり、午前十時頃魔王を撃退。
 軽傷四十一名、重傷二十五名、重体十七名、死者三名。
 建物入口部分~居住区入口まで半壊。

 昔ご飯食べさせたのに。恩知らずな奴め。
 お前達が夜中に出て行ったのだって、勇者サマが「化物の巣でなんか休めない」って駄々をこねたからだろ?
 休ませてくれなかったとか喚いてたけど都合の悪いことは記憶改変ですかおめでたい頭してるな。
 ああ腹が立つ。死人が出たからには許さない。あと修繕費用とかどうすれば良いんだ。もうこの石材存在しないんだぞ。
 殺す。こっろーす。

*****

 書き殴ってやれば、少しは気が晴れる。
 シューニャは、ふう、とため息をひとつ吐いて、クッション代わりにしていた背負い袋に日記帳を詰め込んだ。
 背伸びをして立ち上がり、空を仰げば、雲一つない青が広がっている。
 とろける、と小さく呟いて、シューニャは歩き出した。

 目的地であるスヴァルナ遺跡までは、ねぐらにしている砦から徒歩で十五分。
 迷いの森と呼ばれる大森林を進む必要があるのだが、流石にもう迷ったりはしない。
 転移装置があるので歩かなくても辿り着けるのだが、苛々した時は散歩に限る、というのがシューニャの持論である。
 しかも今は新緑の季節である。歩かなくては損だ。

 寄り道せずに歩いて、ちょうど十五分で到着。
 スヴァルナ遺跡は今日も、青々と茂る薬草と、暴力的なまでの青臭さに覆われている。
 シューニャは背負い袋をどさりと地面に落とし、中からスコップと小さな袋を取り出して、呟いた。

 絶対殺す。

 迷いなく突き進むその先には、群生する毒矯(どくだみ)があった――

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
