navagraha

自作曲の歌詞や脳内設定を置いてます。

プロフィール

solcluster

Author:solcluster
ニコニコ動画で曲作ってます。

FC2カウンター

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■魔王の設定

お次は魔王についてです。
ネタバレを含むので注意して下さい。
* * *
【魔王とは】
魔王も三種類(四種類)ですね。
・原初の魔王
・魔王の後継:血族or殺害
・自称魔王

【原初の魔王】
展翅の魔王が原初の魔王になります。
いくら展翅の乙女が強くても勝てない訳、それは彼が「神様」だからです。
明けの明星みたいなポジションなんですけどね。

彼を斃す方法、まあ不意打ちとかですかね。
乙女はアホの子、じゃなかった、真っ直ぐな生き物なので、
そういうの出来なかった訳です。

【魔王の後継:血族】
展翅の魔王の子孫が継いだらこちらです。まあ普通はこちらなんですけどね。
これは該当曲の解説辺りでお話出来れば。

【魔王の後継:殺害】
展翅の魔王、もしくはその子孫を斃した『勇者以外の一般人』がこれです。
魔王が断末魔の叫びと血しぶきをもって人間をやめさせます。
血の呪いですね。

今のところ、断罪の彼、殉愛の彼女が該当します。
斃す方法は処刑か、勇者とのタイマンか、不意打ちですかね。
彼らを斃しても血の呪いが発動します。次の魔王はお前だ! なのです。

でも、処刑人は「斃す」じゃなくて「刑の執行」なので魔王化しません。
勇者も魔王化しません。不意打ちが危険。

・処刑
これなら勇者じゃなくてもいけます。
他国の『王様』を殺しちゃったなんて大罪ですよ。

・勇者とのタイマン
展翅の魔王の子孫じゃないので、普通は勇者に負けます。
普通はね。

・不意打ち
魔王斃せるやつに不意打ちって、成功したらそれはそれで凄いです。

【自称魔王】
自称です。言って暴れるならタダです。
今のところ居ないです。

+++++++

断罪の魔王が居ませんけど、あの魔王については保留というか、
流動的というか、確定してません。
自称以外ご自由に、です。

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
