navagraha

自作曲の歌詞や脳内設定を置いてます。

プロフィール

solcluster

Author:solcluster
ニコニコ動画で曲作ってます。

FC2カウンター

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■べじ☆てろについて

予想外に皆さんに笑って頂けて嬉しい、べじ☆てろについて。
しかし拭いきれないどうしてこうなった感。
別の曲作ってたよね? 歌詞も真面目に書いたよね? あれ?
* * *
それは2014/12/1の20時頃、突然降ってきた電波が元ネタです。
その時の私はこう呟いています。
「何か唐突に
 ヴェルさんに邪教の総本山を襲撃されたから
 交喙君が仕返しに魔王城にドクダミ散布する図が浮かんだ」
まさか一曲作りあがるとは思わなかったよ。

以下いらんかもしれない設定。

・時期的にはヴェルムートの1年後くらい
・ヴェルさん怒りに任せて世界各国襲撃しまくり
・邪教の総本山は完全に言いがかりで攻撃された
・死傷者が出たのと建物(交喙時代から使ってる遺跡レベルの建物)が半壊したので
 交喙君は復讐を決意
・魔王城に乗り込んで銃乱射しようにも弾が無い 弾の材料も無い
 怪我人や追い打ちが心配だからあんまり暴れられないな
・仕方ねえ 植物テロするぞ

交喙君的に今回の植物テロの目的はこんな感じ。

1. 魔王ヴェルさんを精神的に追い詰める
 →要するに あいつのことが 気に食わない。
 →臭いや繁殖力に屈するがいい!!

2. 魔王軍主力部隊 死霊部隊の壊滅
 →死霊部隊は、壊滅させた国の軍隊をゾンビ化して使役してるんです。だから主力。
  遺族が邪教の総本山に逃げ込んでいるので、何としてでも壊滅させたいところ。
  被害が出たのは襲ってきた「家族の屍」に動揺したから、というのも理由の一つ。

3. 薬草の大量確保
 →怪我人が多いから自分の所で使うため。
  そして被害を受けた国に卸して信者ゲットが目的。
 →盗んでるんじゃねえかよ! という突っ込みは聞こえないふり。

自分達で使う用でもあるので、テロ用植物は薬草縛り。
信者に「最強の毒草・悪茄子を植えたらどうです?」って言われて却下してる。
ヴェルさんに嫌がらせするのが目的の一つなので、ハナナヌカが有効利用してるのは気にしてない。

交喙君、簡単に魔王城の屋上にテレポートしてますけど、昔魂の1/2個が魔王城に居たせいです。
魔王が城に居る時は、ペンダントにして持ち歩かれてたので、城の間取りもばっちり。
城を増改築しない限り忍び込み放題。間違いなく殉愛は城の地図を貰ってる。

今回抜いたり切ったり摘んだりした直後にポン! と生えてくる、どくだみ&薄荷(ミント)ですが。
ちょっとした裏話があります。

***

昔々、交喙君と親友二人がまだ普通の人間だった頃のお話です。
三人は、所属する傭兵団のお使いで、頻繁に「薬草を採ってきて」と頼まれていました。
採りに行く先はとある遺跡。そこには沢山の薬草が生えていました。
どくだみや薄荷、ヨモギや弟切草……恐らく古代人の残した薬草園だったのでしょう。
しかし、その遺跡は、本拠地と行き来するのにはちょっと遠い場所にありました。
そこで、のちに勇者となる青年は考えました。
「これを庭に植えれば、遺跡に行く必要ないよな」
ある日、彼はその思い付きを決行しました。庭に一種類ずつ植えたのです。

そして大惨事へ――!!

三人は頑張って駆除しました。どう考えても主犯以外の二人はとばっちりです。
三人は頑張って加工しました。お茶、天ぷら、入浴剤、化粧水……
それを町に売りに行った結果、かなりの収入を得ました。没収されましたが。
この騒ぎのお陰で、交喙君は料理・調合スキルが上がりました。

のちに戦争が起き、薬草の生えていた遺跡は全焼、全壊してしまいました。
しかし、植物は強いです。元の薬草園に戻るまでにそんなに時間はかかりませんでした。
遺跡はなくなってしまいましたが、薬草園は今もそこに存在します。

***

交喙君はここの薬草の種を少しずつ採取、品種改良を行い、
すぐ育ち、とても良く増えて、そして薬効が多い種を作成しました。
まさか植物テロに使うとは思ってなかったでしょうけど。

ちなみにPVの最後に生えてきた植物。
あれ、蕁麻(ネトル)です。
抜こうとして触るとトゲが刺さって大変なことに!!!!!

悶絶するヴェルさん、高笑いする交喙君、お浸しにして食べようねとご機嫌のハナナヌカ。

今日も平和です。

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
