navagraha

自作曲の歌詞や脳内設定を置いてます。

プロフィール

solcluster

Author:solcluster
ニコニコ動画で曲作ってます。

FC2カウンター

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■【どうして】ヴェルムートに向くヘイトについて【俺ばっかり】

ヴェルさんが不憫極まりないことが判明しました。

今ある曲が15曲なんですが、
うち7曲の主人公がヴェルさんを恨んでいるという結果に。
ヴェルさん分の1曲マイナスすると7/14です。半分。どうしようねこれ。

とりあえず文字だけで書き出してみます。
* * *
ヴェルさんのやらかしたこと一覧

【逸史】
・勇者を止められなかった
 →瞑目・アンモビウムのご先祖様死亡
 →勇者は断罪の国の人間の魂を消費して無限復活を繰り返す
  断罪 激おこ(略)ドリーム
・断罪を処刑
 →毒の黒花大量発生
 →逸史では毒の第一被害者はヴェルさん
  流行病と思われてロクに治療されなかった

【正史】
・魔王になって全国各地に絨毯爆撃 小さな国が何個か滅びた
 →正史ではスレッジハンマーの国はこのタイミングで滅びた
 →ヴェルさん・ハナナヌカの出身国もこのタイミングで滅びてる
 →灰燼・殉愛の国もかなりボロボロになってる
・邪教の総本山も爆撃喰らって被害が出た
 →交喙・空蝉が被害を被った
 →しかし返り討ちに遭うヴェルさん
・ハナナヌカ酷使
 →惚れた弱みで激戦に文句言わずついて来た

そんなこんなで、ヴェルさんへの恨みつらみが酷いことに。
とりあえず今ある曲の奴だけ書くとこんな感じになります。
双方向だとカオス。

【身内】
・ハナナヌカ→ヴェル:ずっと好きだったのに
・ヴェル→ハナナヌカ:言ってくれなきゃ分からないだろ

【宿敵】
・断罪→ヴェル:お前の嫁、微塵切りにしてやったよ
・ヴェル→断罪:死んで償え

・灰燼→ヴェル:お前を斃す!
・ヴェル→灰燼:やれるもんならやってみろ!

・殉愛→ヴェル:死んで下さい。
・ヴェル→殉愛:縛るとか卑怯

【ケンカ売った相手】
・交喙→ヴェル:ケンカ売るのが百年早いよ、小僧
・ヴェル→交喙:黙れジジイ

・空蝉→ヴェル:パーツ弁償しろ
・ヴェル→空蝉:うるせえポンコツ

・スレッジ→ヴェル:一族の仇!
・ヴェル→スレッジ:お前誰?

かなりの嫌われようです。
自分で作っといてなんですけど、酷いな。

大丈夫、他の6曲(展翅・コープス・病葉・アンモ・瞑目・Abend)
のメンバーは「無関係」だよ! 今のところ!!

残り1曲がこちらになります。

【その他】
・散華→ヴェル:中の人。
・ヴェル→散華:中の人って呼ぶなぁ!

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
