navagraha

自作曲の歌詞や脳内設定を置いてます。

プロフィール

solcluster

Author:solcluster
ニコニコ動画で曲作ってます。

FC2カウンター

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■勇者の設定

展翅の勇者と灰燼の勇者って何か違うの?
と質問されたことがあったので書きます。
* * *
【勇者とは】
実は三種類あります。
・溺愛型
・傀儡型
・転生型

とりあえず展翅の乙女は溺愛型、灰燼の彼は傀儡型です。
転生型はまだ出てないです。強いて言うなら散華の彼かな。彼は特殊なので。

何が違うのかって、こんな感じに違います。

【溺愛型】
簡単に言うと、「俺の嫁」ってやつです。

産まれた時に神様が「この子可愛い! 愛でるずっと愛でる!!」と贔屓爆発させて、
何やらせても万能な、対魔王用美男美女チートキャラに育てあげます。

ただ、デメリットとして物凄く短命です。
世界が平和になったら、神様が「うちにおいで!!」と連れて行っちゃいます。
多分三十路まで生きられない。

飽きて次の嫁、じゃなかった勇者に目が移ったら、
魂をフィギュアに加工して部屋に飾ります。
転生なんかさせない、ずっと一緒ね、ってことです。
溺愛型の勇者は神様への信仰心が半端じゃないので、
物凄く喜んでフィギュアになります。

【傀儡型】
簡単に言うと、「白羽の矢が立った」ってやつです。

とりあえず魔王が悪いことしてる、
だけど溺愛型勇者が居ないorまだ子供だった場合、
じゃあ適当にお前で良いや。と選ばれた人間です。

溺愛型のように赤子の頃から能力値を底上げしてる訳じゃないので、
急激に上がる能力に身体がついていけなくなって、ボロボロになります。
それを神様パワーで無理矢理動かし、形を留めさせている訳です。
あと溺愛型のように神様の言うことに素直に従わないこともあるので、
神様パワーで人格上書きすることも。
人の言うことに「はい」「いいえ」しか言えなくなる訳ですね。

魔王を斃したら用済みですから神様パワー解除、
無理矢理動かしていた身体は塵に返ります。
魂? ああ、今までご苦労さま。お礼に来世の全能力値結構上げといたから。
と放逐。

【転生型】
傀儡型の生まれ変わりです。
普通に産まれる訳ではなく、急にこの世に『出現』します。
出現時の年齢は赤子から幼児まで様々。
捨て子だね、迷子かな、くらいの感覚で拾われていきます。

溺愛型の能力がSSS級、傀儡型がSS級だとしたら、S++級くらいの能力値はあります。
ちなみに、S級が普通に産まれて来た子の限界です。
たまに限界突破して来る子も居ますけど、この三種類の勇者には勝てません。

で、前世で神様が色々弄ったので、身体に謎の痣があります。
神様がそれを目印に「今世も宜しく」と傀儡型にしたり、
普通の人間達が「勇者様じゃー」と称えたりする訳ですね。

寿命は普通の人間と一緒です。病気や怪我であっさり死にます。
誰にも気付かれずに、普通に一生を終えることが多いです。

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
