navagraha

自作曲の歌詞や脳内設定を置いてます。

プロフィール

solcluster

Author:solcluster
ニコニコ動画で曲作ってます。

FC2カウンター

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■スレッジハンマーについて

ずっと書きそびれてたスレハンについて。
断罪ルート(逸史)の話なんでヴェルムートルート(正史)には繋がらない。
そんな、小さなお話です。
* * *
今回の元ネタは昔から温めてた小ネタです。
ざっくり行くよー。

・魔王と勇者を斃した復讐鬼が、断頭台の露と消えてから五年
 世界中に毒の花粉をまき散らす黒い花が咲き始めました
・最初の犠牲者は復讐鬼の首をはねた処刑人
・次の犠牲者は復讐鬼の母国(軍事国家)の隣国であり、敵国であった小国の王
・小国には何故か大量の黒い花が咲き乱れ、王侯貴族が次々と毒牙に倒れました

・小国最後の王族である第一王女が亡くなりました

・彼女の恋人であった騎士団長は言いました
「黒い花の母株は、あの忌々しい軍事国家の跡にある」
・騎士団長は立ち上がります 黒い花を焼きつくすために

こんな感じ。
以下貴重な鈍器使いスレハンさんの設定など。












・名前は「シグルド」 とある貴族の次男坊 炎属性
・細身な癖にスレッジハンマー振り回す訳分かんない生物
・性格は真面目 生真面目 几帳面
・戦闘時はポーカーフェイスだけど通常時は表情コロコロ変わる 結構笑うタイプ
・双子の兄(氷属性)が居る 彼は大けがして戦えないので政治方面の道を進んでる
※兄貴はすでに他の曲のPVに出てます
・王国の騎士団長 第一王女(その頃は王位継承権なし)とは恋仲でした
・王も国民も公認の仲 結婚秒読みでした
・最終目的は「全ての魔女(黒い花)を火刑に処す」「王女に殉死する」

・復讐鬼処刑からしばらくして王国内では怨霊が出るわ飢饉が起こるわで大変なことに
・「魔王が滅ぼした隣国(軍事国家)の土地と資源貰っちゃえ」って火事場泥棒したせい
 魔王的には「軍事国家滅ぼせればOKOK」だったので
 魔力で汚染されてない土地はほとんど掠め取ってた
・まあ奪った土地に住んだ人達は皆毒花粉で死んだんですけどね

・王は死ぬは 王位継承権のある王子達は死ぬは 貴族は死ぬはで大変なことに
 第一王女に継承権が移行する頃には王女は瀕死

・王女は彼に言いました
「あの花を燃やして、国を守って」
それが遺言になりました

・そして 王位継承権のある人間が全員 死にました

・王女が亡くなったあと
 彼にしか見えない 聞こえない 王女の幻が見えるようになりました
・幻と言っても幻聴じゃなくて 夢魔(サキュバス)的な生き物
 ずっと彼を狙ってた夢魔が王女の姿に化けて誘惑してた
・そんな偽王女が「あの花の母株は、隣国にあるわよ」と吹き込んだのです
 「焼き払え」と言ったのは 本物の方の遺言に沿わせて説得力を上げるため
・これ実はハッタリだった なのにビンゴだった びっくりです
 人気のない所で洗脳しようとしてただけなのです

・よし隣国行くぞー! 王女が「焼き払え」と言っている!
 王侯貴族死んでるし 言ってる本人が貴族なんで もう誰も止められねえ

・周りの奴らからしてみれば「騎士団長御乱心」なんだけど
 隣国突入したらマジで黒い花わんさかわんさか 騎士団長の言葉は本当だぁ
・副団長(PVの眼鏡)は冷静に事態を把握してたけど 団長説得ならず

・黒い花の母株(と思われる存在)は綺麗な女性の姿をしていました
・彼女は彼が夢魔(魔女)の虜になっていることを見抜いたので
 「魔女の騎士が笑わせるな」と言い放ちます
・正直なところ 彼は王女が偽物だってちゃんと分かってる
 分かってる 理解してる でも それでも
 王女と同じ顔で 同じ声で 本物の王女の無念を晴らすだろう願い事を言われたら
 従うしか ないよね
・母株ファイアーして 夢魔もファイアーして やっと殉死出来る

・とでも思ったか

・黒い花の母株本体は『安全な場所』にあります
 鞭でヒャッハーしてたお嬢さんはあくまで母株の木霊です
・曲の終わりの時点で彼が生きてるのか死んでるのか あの後「何をされたのか」
 ご想像にお任せします

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
