navagraha

自作曲の歌詞や脳内設定を置いてます。

プロフィール

solcluster

Author:solcluster
ニコニコ動画で曲作ってます。

FC2カウンター

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■町人Aがクラスチェンジして魔王になるまで

こんにちは。
そういや詳しく書いてたっけ? と思って。
曲の流れバレるけど良いよねー。
* * *
勇者を差し置いて魔王を斃してしまった奴らが居ます。
曲の中では以下のメンバーです。
・断罪
・殉愛
・ヴェルムート
※コープスリバイバーの彼女

もうコープスのラスボスはコープスの兄貴=魔王ってことにしました。
私が言うんだ決定だ。
設定なんて流動的なモンですよ。うん。

で、だ。魔王化する条件=魔王撃破なんですが。
コープスの彼女は魔王化しませんでした。
何故かって? コープスが魔王化してたからなんですよアレ。

魔王化優先順位が一番高いのは「獣の一族」です。
獣の一族が側に居る状態で魔王撃破しても、魔王化しません。
獣の一族が魔王化するだけです。やったね。

で、コープス→空蝉(約50年後)なんですけど、
20年くらい平和な時があったんですね。
理由は以下の通り。

・魔王化したコープスが魔王モードに突入せずに安らかな眠りについた
→コープスの兄弟に魔王権が移行
→あいつ三男坊(末っ子)なんで長男次男の子どもに魔王権が移行しちゃった
→長男の子どもも次男の子どもも幼児だった
→器が成長するまで「災厄の獣」じっと我慢の子
→大人になったぜーいやっほー身体寄越せー
→魔王爆誕

あとねー。
魔王になると魔族化する副作用があるんです。
殉愛とヴェルさんに翼生えてたのはそのせいね。
ただ何もしなければ「魔力が膨大に膨れあがった強い人間」のままです。
断罪はこの状態で処刑されたわけです。

魔族化発動の条件なんですけど、これ簡単。

一回死ねば良い。

殉愛もヴェルさんも死んでます。ええ。

殉愛:ハナナヌカの開始直後と病葉回想シーンをご覧下さい
灰燼は「彼女の所に帰るため」に頑張っちゃった。
病葉の回想シーンの後に色々あった→ハナナヌカの反魂術発動→ひっそりと魔王爆誕

「貴方の力でも死ねない、か」

散華・ハナナヌカ騒ぎの時に魔王は討たれたことになってますので、殉愛はこっそり隠居。
天降った神様が統治してる五帝国にお中元お歳暮送って、
「勇者生まれたらよしなに(町壊したり虐殺したりするけど許して)」と話したり、
魔王城の地下で延々と稽古したり知識詰め込んだりしてました。


ヴェルさん:曲ラストをご覧下さい
簡単です。憤死。
守りたいと思ってた女が目の前で死体も残さず消え失せたらそりゃあ心臓くらい止まる。

「君の元へ行くことすら許されないのか」

もうその後はヒャッハー殺戮だぁモード移行。
人だった自分と一緒に正気とかの色々が死んでます。


断罪は衰弱死してたら面倒くさいことになってたのであれでよし。
魔族モードの彼は銀髪になります。
「災厄の獣」の器としては「獣の一族」レベルに良かったっぽいので。
信仰してる神も破壊神(展翅の魔王)だったので、神の祝福最大限=銀髪化。
ただ彼は翼生えない。
生えない理由としては、こっそりつけてたキャラ名の話になりますけど……
ルチア(光)・エルネスト(真面目/真剣)に対して、
ユーリ(凱旋者/農夫)なので大地から離れられないんです。

ここで「コープスはどうなるんだ」とお思いの貴方。
あいつ神族なんで魔族モードに切り替わることが出来ません。
魔王モード直行なんです。
直行出来なかったってことは、まあそういうことですよ。

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
