navagraha

自作曲の歌詞や脳内設定を置いてます。

プロフィール

solcluster

Author:solcluster
ニコニコ動画で曲作ってます。

FC2カウンター

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■Abendについて

実はざっくりしてるAbendについて。
異世界話なのでさくさく行きますかー。
* * *
元ネタ語りは別に良いですよね?
本題入るよー。

・神が何者かに撲殺され、世界が崩壊する事件が発生
・世界の外側からそれを眺めていた『真なる監視者』達は、
 原因究明のため監視カメラの映像を確認した
・するとそこには三人の馬鹿が映っていた――

みたいな話。超ざっくり。

ついでに世界のお話。

・維持神マキナが1柱で超頑張って維持してる世界
・世界観的に現代地球と大差無い 魔法の無い機械文明(電気があるよ)
・神の機能維持に「エーテル」が使われている 空気中に漂ってる電気みたいなもん
・かなり厳しめの身分制度がある
 1.神(最高位)
 2.天使(第二位)
 3.王等の支配階級(第三位)
 4.医師・教育者・学者・技師などの専門職階級(第四位)
 5.商人・銀行員・漁業農業などの売買関係職階級(第五位)
 6.その他一般職関係階級 つまり一般人(第六位)
 7.被搾取階級(第七位)

・階級が下になればなるほど下層に住む 夜景が見られるのは第六位まで
 被搾取階級になると二階以上への階段を上ることが許されない
・被搾取階級の人は「神様の食べ物」として生きてる
 神の機能維持に必要なエーテルを溜め込む体質になってるため
 身体が二十五年くらいしか保たない 風船みたいなもんですね
 寿命が来ると高熱が出て身体の節々に激痛が走る
 滅茶苦茶鍛えてても殺してくれって叫ぶレベル
 寿命が来たら天使が「収穫(止め刺して死体回収)」に来る

・四年に一度 被搾取階級の子どもに対して「間引き」が行われる
 簡単に言えば虐殺ですね 100人→1人にすることでエーテル独り占め的な
 間引きを生き残った子どもはそれはそれは「美味しく」育つ
・神が能力値割り振りを徹底しているので、この身分制度は覆らない
 頭脳明晰な被搾取階級は絶対に生まれません

以下三馬鹿の設定ー。
最初に書いときますけど、最終目的は「神を殴り飛ばして最強になる!!」以上。










・コードネーム『破壊者』、名前は「リョウ」
・被搾取階級 「間引き」を生き延びたサバイバー
 間引きの際に医者のおっさん(改竄者の父)に助けられる
 その時に改竄者と友達になった上に居候(番犬)状態に
・医者のおっさんに武術と文字を習った
 なのでこの階級にしては珍しく文字が読める(簡単なのだけど)
・自分の名前だって書けるよ! 「了」だよ!!
 (じぶんのなまえかきたい、かくすうすくないやつで。と訴えた結果)
・基本的に「生」への執着が半端じゃない
 死んでたまるか 俺はこんなところで終われない
・服装超薄着 上半身裸なのは「殴られたら痛ェから気合いで避けるため」
 武器無し 包帯くらいは巻くかも ズボンは風呂入ったときにちゃんと洗って干してる
・神とか天使達には「赤銅の熟れた果実」と呼ばれてる
 イメージ的にザクロとかイチジクですかね
 ちなみに彼(に溜まったエーテル)はとても美味しいです
・曲の始まる直前に寿命が来てる もう全身痛いし頭くらくらするし
 でもこんなところで死んでられないので気合い入れて抵抗して みたいな
・「世界が終わるまでに彼が歌った一曲」を当日の映像と共にどうぞ=PV

・コードネーム『内通者』、名前は「テロス」
・階級第二位の天使 その中でもエリートの「守護天使」
・寿命が来た破壊者を「収穫」に行った部下が帰らないので地上へ
・死にかけの破壊者が素手で無双してました 足下に転がる部下達
・で 出会ってすぐに戦闘 いやあそれが楽しくて楽しくて
 こいつ死にかけでなかったら超強いんだろうな 殺すの勿体ないな と思ってしまう
 (破壊者の状態的に 本調子ならこんな奴瞬殺出来るのに 悔しい)
・で 本気で身体の限界が来てぶっ倒れる破壊者
 収穫しようと思ったら威嚇されるし マジこいつ殺すの勿体ない
・意識失ったところで収穫しようとしたら改竄者降臨
 後頭部に銃口突きつけられて「こいつを殺さないでくれる?」と脅迫される
・収穫前に死なれるとエーテルが回収出来なくなる
 というわけで後三日くらい生き残れるレベルのエーテルドレインを行う
・美味しかったです

・コードネーム『改竄者』、名前は「サイ」
・階級第四位の科学者
・引きこもって研究してたせいで 父親が拾ってきた破壊者が初めての友達
・ある朝 ご飯に目玉焼きでも作ろうと卵を割ったらバグってた
 黄身に毛がびっしり生えてた しかもチリ毛 食欲失せた
・何事かと思って周りを見回すと 空間に裂け目が出来てた
 咄嗟に近くにあったゲームのコントローラを裂け目にぶっ刺したら何か起動した
 (コマンドプロンプト的な何か)
・恐る恐るコマンド入力(B下セレクト)→コンフィグ画面起動した! 凄い!
・よくよくその画面見たら破壊者の寿命が今日尽きるじゃないか!!
 慌てて破壊者の所行ったら破壊者は内通者とガチバトルなう
 しかも収穫されそうになってたもんだから咄嗟に拳銃抜いて内通者を脅迫
 (内通者の体勢が膝をついた状態だったので後頭部に銃口ぐりぐりして「お願い」)
・破壊者が何とか助かったのを確認して 内通者を自分の研究室に連れ込む
 破壊者は内通者に担がせる 重い物持てない
・で バグの話やら 被搾取階級の現状とか懇々と話しながらコントローラぐりぐりして
 内通者を洗脳 そして脳筋へ
・内通者の洗脳後 破壊者の体調も弄ってやって復活させる
 で 三人で今後のことを語り合った結果が「神を殴りに行こう」
 どうしてこうなった どうしてこうなった まあ脳筋二人だしね
 目指せ被搾取階級の地位向上 あと研究費用よこせ
・そして曲のあれこれへ



・曲の後はバックアップデータを元に世界復活 バグもパッチで解消
 つまり破壊者ぐったり状態に戻るわけですが
 普通に内通者が破壊者を生きたまま回収して神にエーテルだけ抜いて貰って
 改竄者の家の前にポイ捨てして行くんじゃないでしょうかね
・まあほっといても殺しても面倒くさいことになるので三馬鹿はお咎めなしです

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
