navagraha

自作曲の歌詞や脳内設定を置いてます。

プロフィール

solcluster

Author:solcluster
ニコニコ動画で曲作ってます。

FC2カウンター

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■交喙について

こっそりこそこそ交喙について。
実は瞑目・殉愛絡み。ついでにアンモビウムも。
ヴェルムートに続いて、意外と面倒くさいポジション。
* * *
元ネタはもうまんまメガテンです。
祝・真4発売。

もうざっくり行くよー。
・砦をねぐらにしていた傭兵団
・その中のエース3人組(同じ孤児院出身)が偽神を討伐する作戦を成功させる

・はい神様に目ぇ付けられましたー

・一人は勇者に 一人は魔王に 最後の一人は人間のまま
・傭兵団は二人のどちらかについて真っ二つに この時代の勇者軍・魔王軍完成です
・残る一人をどうするか 勇者も魔王も勧誘にかかります
・最後の一人は逃げだします 皆の目を覚まさせるために

以下貴重な銃使い交喙君のキャラ設定。
どうぞー。











・名前は「クウ」 本名「シューニャ」 クウは愛称
・手先が物凄く器用なガンナー 魔力を固めた弾を撃ちます
・性格は穏やか 割とせっかち
・料理上手 この世界 黒髪の子は料理が上手いという隠しステータスがあります
・最終目的は「仲間たちを正気に戻す」「絆を引き裂いた神を斃す」

・勇者と魔王は同じ孤児院出身の幼馴染
・勇者は没落した剣聖の血筋 魔王は破壊神の血筋(獣の血族・ただし妾腹)
・彼自身は亜精霊(人間を愛して人間になった精霊・血が濃いととんがり耳)系の血筋

・3人で討伐した偽神は勇者を「選んだ」女神の偽物(女神像に宿った魔物)

・勇者に選んだ理由は簡単
 あら私の偽物を斃してくれたのね ご褒美に勇者にしてあげるわ みたいな流れ
・魔王は 本家筋の魔王が勇者に討伐されたので覚醒
 正気は何とか保ててるけど気を抜くとまずい

・そんなこんなで傭兵団真っ二つ
 人間系は勇者側に 魔族系は魔王側についちゃいます
・しかしどっちつかずな子が一人 そう我らが彼です
 勇者も魔王も「魔王軍(勇者軍)に行くと危険だからおいで」と勧誘

・彼的には「幼馴染と仲間が変な宗教にハマって殺し合いを始めた」程度の認識
・人を不幸にするような神なんか神って呼んじゃいけないよ と離脱
・その思想を広めてまわって宗教団体【無神教】爆誕
 神様が実在する世界なので神を否定する教義はカルト扱い
・だから「人を不幸にするような神」は居ないんだって 普通の神は居るって
 過激派は本気で「神=化物」扱いなのでどうしたものかな
・信者を増やしていきつつ弾薬を強化 神を殺せるだけの弾を作らないと

・勇者側の神様も 魔王側の災厄の獣も 彼が邪魔です
 刺客を送り込みますが 彼は普通に撃退しちゃいます 強いよ?

・ガンガンに強化した弾が量産出来るようになる頃には戦場が拡大している
 もう軍人どころか一般人にも被害者が出てるレベル
 お陰さまで信者が増えるけど嬉しくない……
・よし行けると思った時点で最前線に乗り込む
 この時点で彼の持ってる弾は「神をも穿つ弾」レベルに強化されてる
・神様の刺客を撃ち殺しながら進む戦場 死体の群れに見知った顔が沢山

・勇者と魔王は2人とも自分の所の神様からこんな命令を受けてる
 「あいつ殺して魂持って来て、消滅するまで虐めるから」
 「配下になるなら許してあげても良いよ、お前の友達だからね」
・もうこの時点で2人ともガンガンに強化されてる
 気を抜くと本気で正気吹っ飛ぶレベル
 気を抜いたら間違いなく彼を殺して神に献上しちゃう 駄目そんなの駄目

・勇者と魔王はもう話が済んでる
 正気のうちに皆の前で派手にやりあって心中しよう と
・お互いに「世界の抱える不満をぶつけられる生贄」であると認識している
 そりゃあ戦いたくなんかないよ



・弾が効かないのは神の刺客を射殺しまくったから対策されただけ
・「ふたつに裂いた」後は小瓶で保存
 身体は綺麗にして蘇生させて魂突っ込めば良いくらいにして封印
 神様に見つかったら何されるか分からないからね
・魂ってそのままほっとくと消滅しちゃうんで 勇者と魔王がこまめに世話してた
 ご飯は2人の血液 魔力たっぷりです
・世話してたおかげで2人は正気保ててます



・曲のあと 蘇生した彼
 勇者と魔王の血液を魂にガンガン浴びた彼はもはやヒトではありません
 普通のご飯を受け付けない身体になってます 血しか口に出来ない
・ついでに勇者と魔王が使った反魂術はコープスと同じもの(術者の寿命提供)
 ほぼ不死身な2人の寿命を貰ったので死にません死ねません老いません

・吸血鬼の真祖 爆誕です

・信者の一人が不治の病に冒されたので 少しでも楽になれば良いと吸血
 上手い具合に「病」を含んだ汚れた血だけ飲めた=信者完治
・これ利用して病気や呪いを治して信者を増やして行った
・信者が望むなら吸血の力を与えます 悪用したら退治しに行きます

・勇者もしくは魔王を元に戻したいと思う人に吸血の力を与えたりサポートしたり
 【無神教】は そんな第三勢力です

・殉愛の彼女に「あのアイテム」を与えたのは彼
・瞑目の彼に吸血の力を与えたのも彼



・アンモビウムの勇者・魔王の前世が この勇者と魔王だったりする
・あの時諦めて敵対の道を選んだから今度は諦めない! になってる>勇者
・あの時心中するしかなかったから今度は生きてて欲しい! になってる>魔王

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
