navagraha

自作曲の歌詞や脳内設定を置いてます。

プロフィール

solcluster

Author:solcluster
ニコニコ動画で曲作ってます。

FC2カウンター

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■ヴェルムートについて

そういえば書いてなかった。
ヴェルムートの設定についてです。
断罪・殉愛・ハナナヌカにも関係してます。
実は面倒くさいポジション。
* * *
元ネタは断罪と同じ。
時間軸的に断罪とほぼ同時期の話なんです。

・魔王の領地のお隣に軍事国家がある
・その軍事国家がある日、魔王に滅ぼされた
・この国の人間を匿ったらどうなるか分かってるだろうな、と、
 他国に睨みをきかせる魔王
・生き残った民は、魔王の報復を恐れた他国民により狩られていく
 山に隠れても山賊によって血祭りに

ここら辺まで断罪と一緒。

・軍事国家から遠く遠く離れた小国
・そこに住む機織りの娘が勇者に選ばれた
・剣など持ったこともない彼女は、勇者に選ばれたから、と恋人と妹に別れを告げる
・一人で抱え込まないでくれ、恋人は勇者を説得した
・かくして、勇者は恋人と妹の三人で魔王討伐の旅に出た
 その選択が、恋人を魔王に、妹を大罪人にするとも知らずに

何が断罪と違うかって?

・勇者が恋人に説得された

ここです。

・説得成功→灰燼・殉愛ルート
・説得失敗→断罪ルート

どちらにしても勇者は魔王を斃せずに死にます。

以下簀巻き魔王ヴェルさんのキャラ設定。
……あれ、勇者の方の設定の方が多いか? まあどうぞー。










・名前は「エルネスト」
・致命的に運が無い武闘家 クリティカルは受けるもの
・性格は真面目 結構と几帳面
・実は隻眼 魔王化してから片眼復活
・最終目的は「何とかして勇者を救う」「全てのものから勇者を守る」

・勇者(ハナナヌカの姉)の考えとしては「彼と妹が無事であれば良い」
・なので「化物じみた力で戦う自分を見られたくない」
 「敵に傷付けられる二人を見たくない」
・正直彼女にとっては最愛の人達が一緒に居るだけで物凄くストレスなんです
・勇者の無限蘇生の仕組みは「死んでも蘇生」「死に戻り(ロードした状態に戻す)」
 全滅した時なんてもうストレス半端じゃない
 間奏部分で発狂してますけど、あれ何回か死に戻ってやっと勝ったせい
・勇者的に世界平和なんてどうでも良い 「何で私を選んだの」と納得いってない

・勇者の気持ちが彼には分からない 勇者も勇者で死に戻りしてるなんて言わないし
・自分で自分を追い詰めていく勇者が歯がゆくて 何も出来ない自分に腹が立ってる
・そして魔王戦 勇者は魔王に致命傷まで喰らわせたのに倒れる
 ぶち切れた彼が魔王を殴り斃す→勇者は燼となって消えました

・ふ ざ け ん な

・そして灰燼・殉愛ルートに向かって突き進む、と
 もう生きとし生けるものが何一つ許せない状態に
・勇者の妹(ハナナヌカ)は怒りを持続させるためだけに側に置いておきます
 彼女を見れば勇者を思い出す→世界は勇者に何てことをしたんだ とまあそんなん
 勇者の妹が自分に惚れてるなんて一切気付いてない 勇者しか見えてない
・殉愛を玉座に通したのは、かつての自分と同じ目をしていたせい



ついでなんで書いときます。
勇者がソロで魔王城に到着した場合=断罪ルートでのヴェルさん・勇者・ハナナヌカの末路
・三人で旅してる時よりも人々の態度が冷たいです
 だって「剣持ったこと無いような女の子が魔物をミンチにしてる」んですよ 怖すぎる

・逃げ延びてた軍事国家の姫君(瞑目のご先祖様)を「貴女の国が滅びたせいで」と惨殺
 →この世界軸の瞑目が発生しなくなります
・魔王の国の人々を「魔族なんか絶滅すれば良い」と惨殺
・そんなことしてる間に断罪が魔王の首を刎ねる=魔王化
 →この世界軸のアンモビウムが発生しなくなります

※以下曲で端折った部分 『首級』は魔王のものだけじゃなかったんですよ……
・魔王の生首持った断罪と勇者が対決
 →勇者は『魔王がある一定数の生命を殺したら』選ばれるようになってます
  そうしないと無限蘇生が出来ないんですよ
  実は殺された生命の魂を勇者の蘇生にあててるんです
  つまり断罪的には『勇者=故郷の人達を食いつぶす害悪』
 →断罪は勇者を殺し続けます 神様が諦めるまでざっくざっくと
 →そして神様が諦めたので 首級 ゲットだぜ
 →故郷に帰って出頭

・勇者が魔王を斃せずに殺されたと聞いて、ヴェルさんは断罪が捕まってる国へ
・もう文句なしの死刑宣告が出てたので、彼女の敵討ちとばかりに処刑人に志願
・断罪PVの「今、行く」の辺りで後ろ向いてごそごそしてるのがヴェルさん
 あれで刃落としてます
・断罪の処刑が終わったら国に帰ります
 そして独身のまま5年後くらいに病死
 ハナナヌカも独身のまま姉と彼の墓を守って寿命を全うする

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
