navagraha

自作曲の歌詞や脳内設定を置いてます。

プロフィール

solcluster

Author:solcluster
ニコニコ動画で曲作ってます。

FC2カウンター

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■アンモビウムについて

こちらアンモビウムの設定になります。
んー、何か色々ごちゃごちゃですが、どうぞー。
今回 ぐだぐだと 長いよ
* * *
今回の元ネタは、実はコープスリバイバーの彼の元ネタの子です。
なので、特に元ネタ語りは無しです。

時間軸で言うとコープスの後、パラレルワールドでのお話になります。
※パラレルワールド=展翅とコープス以外の曲が発生しない世界

では、どうぞー。


















・名前は「ライ」
・破壊神の子孫の一族・本家の次男坊
 ※瞑目の彼女の方の親戚 いわゆる「獣の血族」
 ※ご先祖様が呪われなかったルートなので「獣化」はしない
・何で今回彼が魔王になったかって?
 こっちの世界では災厄の獣が神(疫病神)になってるからです
 勇者と同じく魔王も指名制になってます 指名するのは獣オンリー
・獣が彼を指名したのは単なる偶然
 何かおいしそうな匂いだからお前にしよう→アイツの子孫かー久しぶりー
・魔王として『選ばれし者』は獣からの魔力供給が無いと生きられない身体になる
 獣の言う事に逆らえない 逆らったら死ぬ これじゃ呪われてる時と大差ないね

・最終目的は「魔王として勇者に斬られる」
・髪は多めでふわっふわ 遠くからだと猫耳に見えるような髪の流れになってる
・小さな子どもが銀の髪と赤い目に怯えて泣いたので それからフード着用
・武器は魔法(物理) 蹴り技主体で戦う
 炎のパンチとか氷の回し蹴りとか雷のハイキックとか
 睡眠解除魔法は跳び蹴り
・勇者(転生+傀儡型・転生型を示すアザは左手の甲)とは幼なじみ
 小さい頃に 虐められてた勇者を助けて仲良しに
 今では勇者を蹴り起こすのが日課になってます

・彼が魔王になったのは3ヶ月前
 魔王としての『仕事』は人口を減らすとか森林を焼くとか
 つまり増えすぎた物を減らすのがお仕事です
・割と真面目に使い魔(PVで出てくる羽根生えた姉ちゃん)に指示を出して
 あの町滅ぼしてーだの あそこの山噴火させてーだのしてた
 こっちの世界の魔王は世界のバランスを取るための必要悪なんです
・ある一線を超えると 勇者が『選ばれる』
 『選ばれた』のは幼なじみの勇者(偶然です)
・『仕事』をしないと世界のバランスが崩れる
 しかし勇者は甘ちゃんなので自分が魔王だと分かったら
 説得しに来るか斬れないとか言い出す 間違いない
・魔王の座を降りるには 獣と交渉する(まず不可能)か死ぬしかない
 勇者は魔王を斃せないと灰燼に帰しちゃう それはまずい死なせたくない
・よし邪悪を極めよう ずっと騙してたということにしよう
 あとでばれたりしないように書き置きとか部下に愚痴るとか
 そういうのも無しで行こう
 君の隣でやりたい放題してたんだよー 嘲笑ってたんだよー さあ斬れ

・そして旅立ち
 メンバーは勇者・勇者の義兄・勇者の義姉(義兄の嫁)・共通の幼なじみ・自分
・真っ先に故郷の町をファイアー
 次に勇者の兄姉ボンバー
 ラストに幼なじみスプラッシュ
 ここら辺は全てPV参照
・ついでに見えないところで訪問した町をことごとく焦土にしてる

・今回勇者を指名した神は割と人間に甘い方なので
 灰燼に帰したりはしないはず
 神パワーは「強くてニューゲーム」開始に使ってるだけだし
 転生型だからそこそこ強いし言う事聞くし神パワーは良いかなって

ここから先は曲とは関係ない裏話を盛り沢山
周回での展開になるので お好みでどうぞ








・一周目は彼の思い通りの展開になってる
 見た事無いような憎悪に燃える目をした勇者に
 胸の痛みなんかぎゅっと押し殺して
 それで良いんだよ と思いながら斬られる
・この時に勇者は閃いた
 「彼を真っ先に殺せば皆救えるんじゃないか?」

・二周目は歌で言ってた「今すぐに僕を殺して」の望み通りになってる
 起こしに来た彼をぶっすりと
 彼は自分が魔王だってばれてるなんて知らないから
 何回も「どうして?」と訊きながら かなり苦しんで死んだ
・ここら辺は勇者のトラウマ
 「彼は旅立ちの後に魔王になったんじゃないか?」
・彼を斬った直後に就任した魔王は
 一周目よりも残虐な方法で世界を壊しにかかったので被害は拡大してる
 というか彼(魔法使い)抜きでの戦いがしんどかった 結局兄・姉・幼なじみは死んだ

・三周目は魔王だと気付いてるのを悟られないよう行動
 だけど幼なじみスプラッシュの辺りでぷっつんして
 全部知ってるんだぞと詰め寄る
 正直 彼も歌の通りメンタルずたぼろなんで
 知ってるなら何で僕はこんな酷いことしなきゃいけなかったの
 憎んでよ恨んでよ殺してよと本音炸裂で逆に詰め寄られて
 そこで初めて彼の真意を知ることになる
・「彼も被害者の一人なんだ」
 そう確信した時には遅く 彼は自分の剣で自殺してしまう
・彼の後輩の魔王は今回は瞬殺余裕でした 強くてニューゲームなめるな

・四周目以降はどうしたら全員救えるか・町が壊されずに済むかで色々試行錯誤
 割とパターン化してるのはこう
 >兄貴が死ぬと姉さんが後を追う
 >姉さんが死ぬと兄貴が発狂して幼なじみを殺して自殺する
 >幼なじみは兄貴と姉さんが居ない時か 魔王城まで生き残った場合自爆する
  魔王城まで生き残った場合 確実に魔王(彼)を殺す
 >彼は意外と豆腐メンタルなので 途中で魔王だとばれたと分かると即自殺する
  歌のあれは「ただの冗談」だと思っていたのでスルー出来た
 あれ これって 詰んでる……?
 しかし決して諦めない! 何かあるはず!

・周回の中ではわざと彼に殺されたこともあるけど もう二度とやらないと決めている
 彼が完璧に壊れちゃって後輩の勇者達を
 「君じゃない君じゃない僕を殺すのは君じゃない」
 ってひたすらなぎ払いながら世界を気合い入れて破壊して
 300年位邪悪の権化として君臨しちゃう 邪悪極まっちゃう
 獣もドン引きして彼を放置 うわあアイツの子孫怖いわぁ
 でも仕事はこなすし楽だから良いわぁ
 結局転生して斬りに行く羽目になるので色々と大変 何とか助けないと

・「俺か彼が女になってエロス三昧してれば世界は平和になるんじゃないか」
 と割と真面目に考えていたりもする
 でもそうすると幼なじみがヤンデレ化して自爆しそうだなぁ
 エロ本の読み過ぎかなぁ でも俺男に興味ないしなぁ これは最終手段にしよう

・そして今日も勇者は「強くてニューゲーム」を選択するのです
 多分報われる はず

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
