navagraha

自作曲の歌詞や脳内設定を置いてます。

プロフィール

solcluster

Author:solcluster
ニコニコ動画で曲作ってます。

FC2カウンター

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■病葉について

こちら病葉の設定になります。
勇者についての設定と、
灰燼・殉愛を読んでからの方が分かりやすいです。
追記にうだうだ書きます。
* * *
今回の元ネタは特になし! フル新規!

灰燼・殉愛を書いた時に「この話はこれでおしまい」にする予定でした。
続きとして考えていたのは散華・ハナナヌカだったんですけど、
勇者勝利ルートだけだったんですよね。
(それも軽く「それっぽい?」程度にしとこうと思ってました)

でも、ハナナヌカ書いたんだから、
魔王勝利ルートもあった方が良いかなぁ、なんて。
で、最初はVY1視点のを書こうとしてたんですけど、
VY2がV3になるって聞いて、ね。急いで脳内プロットどーん。
こっそり訪れた素材サイトさんで素敵な素材を見つけたんで、
プロットがするするするする。ひたすら感謝。

では、どーん!








・名前は「アクタ」 漢字だと「芥」 意味は「ゴミ」
・灰燼の勇者の転生体なので身体(額)に痣がある
・世が世だったら救世主扱いですが 今は平和なので 物凄く平和なので
 思いっきり監禁されてました
・生まれる前から「世界の平和を護る」みたいな使命感はあった
・最終目的は「魔王の所に行く」 斃すじゃないのがポイント
・魔王と約束した
 「私を斃しにおいで、痛くないように殺してあげる」が心の支え
・痛いのは嫌だから楽に死ねるかなぁとかそんな後ろ向きに生き延びる
 でも沢山の命を殺したから惨殺されなきゃなぁとか変な方向に悩む

・故郷が魔王にファイアーされて外に出られる
・しかし「あの子のせいであの町が……」ひそひそ
・超絶村八分開始 店は入店禁止 町からは強制排除 城も教会も開けてくれない
・なので10歳くらいからずっとアウトドア生活
・道具類は魔物から奪ったり 行き倒れた死体から貰ったり

・「何でこんな世界護らなきゃいけないんだろう」状態で育つ
・正直優しくしてくれたのは魔王(助けてくれた)と大自然しかない

・で 約束通り魔王城へ
・傀儡型で能力を最大ブーストしていた灰燼を破った魔王に勝ち目なんかありません
 転生型の勇者はちょっと能力値的に劣るんですよ

・彼は「約束」を「魔王を斃しに行く」だと思ってますけど
 魔王の「約束」は……



・多分この後は 魔王と二人でひたすらイチャイチャして過ごす
・で 寵愛型か傀儡型の勇者に さっくり斃されそうな雰囲気

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
