navagraha

自作曲の歌詞や脳内設定を置いてます。

プロフィール

solcluster

Author:solcluster
ニコニコ動画で曲作ってます。

FC2カウンター

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■病葉

VY2による七発目にしてV3一発目、病葉です。

ニコニコ版


YouTube版


* * *
昏い檻の中で膝を抱き
生まれて来た意味を知りたくて
いつも空ばかり眺めてた 手の届かない空を
答えなんて出るはずがないと知っても

知っているんだ 命の使い道は
ずっと前から
生まれるずっと前から

戦場でしか咲けぬ 穢れたこの命は
燃える町並みの中 産声を上げた
ヒトに混じることなく 疎まれる病葉は
生まれた意味も知らず散るのだろう

眩し過ぎる檻の外の世は
『普通』のヒトだけが住んでいて
いつも後ろ指指されてた 疫病神と呼ばれ
「平和のため一人で散ってくれ」だってさ

約束してた 命の使い道を
ずっと そうずっと
心の奥にしまって

戦場で斬り捨てる 綺麗な命達に
生まれて来てごめんと 小さく謝って
屍の山築く 朱に染まる病葉は
護るべきこの世界 愛せなくて

貴女に会うため生まれて来たが
訊かせてくれるか
何故『俺』を生んだ?

戦場でしか咲けぬ 穢れた病葉でも
摘み取られるのならば 貴女の手が良い
「捨てる命だったら私に頂戴よ」と
抱き締める温もりに目を閉じよう

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
