navagraha

自作曲の歌詞や脳内設定を置いてます。

プロフィール

solcluster

Author:solcluster
ニコニコ動画で曲作ってます。

FC2カウンター

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■デッドエンドについて思うところ

こんばんは、酒気帯びsolclusterです。
色々と思うところを書いたり書かなかったりします。
酒飲まないとこんなん書けない。
* * *
デッドエンドって皆さんどう思ってるんだろう。

私の曲はまず間違いなく安定してデッドエンドです。
なので絵師さんに絵をお願いするのが申し訳ない。
可愛い我が子が死ぬのなんて嫌ですもんね……

仕方ないですけど、嫌いな方には思いっきり避けられてる。
うp主って呼ばれるのが寂しいのもありますけど、
避けやすいように投稿文に名前書くようにしました。
まあそれは置いといて。

デッドエンド。
調べてみたらバッドエンドの一種って出て来た。
個人的にここが「?」なんですよね。
この解釈だと、人生って確実にバッドエンドになるじゃないですか。
何そのお先真っ暗感。嫌ですよそんな人生。

ほぼ毎回デッドエンドリリック書いてますけど、
真面目な話、ハッピーもしくはベターエンドのつもりで書いてますよ。
断罪とか超ハッピーですよ、復讐が終わって処刑されて彼女が迎えに来るんですよ。
そう友達に言ったら「精神科に行ってくれ」って言われました。えー。

主人公が幸せに死んでればハッピーエンドじゃないの? 駄目?

少なくとも散華・瞑目・断罪・展翅・コープスはハッピーのつもりで書きましたよ。
どう頑張ってもあれ以上ハッピーにならないベターが灰燼・殉愛・花七日。

基本皆、初志貫徹なんですよ。
目標があって、目標を達成して、死んでます。
逆に、初志貫徹出来なかった花七日はベター。
貫徹してたら確実にバッドなんでそこは回避。
灰燼・殉愛は勝敗によってですけどねー。
そのうちVY1で花七日(灰燼勝利)以外の続編も作るつもりでいます。

以上、デッドエンドが全てバッドエンドではないんだよ、というお話でした。
……まとまってる? 素面の時書けば良かった。

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
