navagraha

自作曲の歌詞や脳内設定を置いてます。

プロフィール

solcluster

Author:solcluster
ニコニコ動画で曲作ってます。

FC2カウンター

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■ハナナヌカについて

こちらハナナヌカ(略称:七日)の設定になります。
散華と灰燼を読んでからの方が分かりやすいかもです。
追記にうだうだ書きます。
* * *
今回の元ネタは、一度お蔵入りした設定です。

散華の彼と灰燼の彼を結ぶ設定なので、
蛇足感半端ねえなということで、しまっちゃいました。
けど、予想外の事態が発生。

1. 灰燼・殉愛の続きが聴きたいとの声
2. galacoが我が家にやって来た

よーし蔵出ししちゃうぞー。
以下にキャラ設定やら何やら置いておきます、宜しければ。





・名前は「ジャンヌ」
・先代勇者の妹、現魔王(=灰燼・殉愛の魔王)の腹心・実年齢は3桁越え
・最終目的は「魔王の復活」
・髪は赤毛のさらつやツインテール
・性格は勝ち気、魔法使いだけど術式用大鎌振り回す程度には腕力がある
・使える魔法は全て「お姉ちゃんのサポート」のために覚えたもの

・ずっと現魔王に片思い
・けど現魔王はずーーーーーっと死んだ先代勇者を想い続けてる
・そんな中、現勇者(灰燼の彼)到着、現魔王はさくっと斃される
 ※殉愛の彼女が大人しく待ってた世界でも、曲通りの世界でもOK
 ※あくまでも彼女の認識は「現魔王は現勇者に斃された」なので殉愛の彼女は無視

・現勇者がさっさと塵になろうとしてるので
 姉のために編み出した肉体固定術で死体を保存
・現魔王の魂が辛うじて残ってたんで、死体に詰め込む
 ※コープスリバイバーの反魂術とは違う術式
  あちらは「身体と魂が同一人物」=代償は術者の寿命
  こちらは「身体と魂が一致しない」=代償は七日間の遮光

・とりあえず魔王城から程よく遠いところが良いわね、とワープ
 人に見られても良いように死体はタイムラグを発生させてワープ
 第一発見者を装って、辺境の村に連れ込んだ
・七日間の遮光が終われば魂と身体が融合して新魔王誕生!
 目覚めるのは現勇者だろうから放置しときましょ、現魔王だったら楽ねー
 なんて思ってたのに目覚めた『彼(=散華の彼)』は気合い入れて記憶喪失
 どう見ても二人とは別人格です
・野垂れ死なれたら困る、と色々世話焼いてるうちに情が移った
・『彼』が真っ直ぐに育ったのは確実に彼女の躾のおかげ
 愛情たっぷりに育てました
・何をどうやっても『彼』を救うことは出来ないと知っている
 ※七日経過=現魔王に上書きされて『彼』消滅
  復活阻止=灰燼に帰す

・『彼』が自分を斃せなかったら自殺していた

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
