navagraha

自作曲の歌詞や脳内設定を置いてます。

プロフィール

solcluster

Author:solcluster
ニコニコ動画で曲作ってます。

FC2カウンター

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■お礼と、酒飲んで吐きだした設定

こんばんは。灰塵・殉愛の合わせてみたPVが1,000再生オーバーしてて、
書きこむ手が震え気味のsolclusterです。
ブログにコメントまで頂いてしまって……何かもう色々と嬉しくて。どうしましょう。

コメントのお返事はコメント欄に書かせて頂きました!
……こっちで書いた方が良かったんでしょうか。
ブログがいまいち分かっておりません。

追記に、つぶやいたーの方で吐きだした設定とか色々書いておきます。
宜しければどうぞー。
* * *
登場人物名はキャラ名ではなく曲名で書いときます。

○とりあえず全員昇天とか成仏はしてない
>まあ空の上には居ますが、煉獄的なところできゃっきゃうふふしております。
 それなりに楽しそう。

○コープスが使ってるマジカル白髪染めを瞑目が使うと金髪になる
>コープスは自分の銀髪が心底嫌いなので黒(気合い入れて拒絶)になるけど、
 瞑目は銀髪を誇りに思ってるので似たような色の金になる。
 マジカル。

○顔そっくりな散華と灰塵の2人を見分け方=わたパチを食わせろ
>こういう綿飴もあるのかーと無表情の散華と、
 何これ俺の知ってる綿飴と違うと動揺する灰塵。
 散華が「おかわり」なんて言ったら灰塵は滅茶苦茶びっくりする。

○今まで作った曲のメンバーで一番料理が上手いのは断罪
>内訳はこんな感じ。
 散華:料理? 何それ? レーションしか食べたことない。
 瞑目:一応狩人なので肉料理は上手いけどサバイバル的。
 断罪:実家がパン屋兼軽食屋だったので金取れるレベル。
 展翅:神様は料理しない。
 灰塵:卵料理なら出来るよ。
 殉愛:お嬢様は料理しない。
 コープス:野菜以外食べれないのでサラダなら作れる。

○殉愛とコープスで腕相撲させたらまさかの引き分け
>女の子に勝てないなんておかしいでしょ、と涙目のコープス。
 重い剣を振り回したからかしら、と複雑な殉愛。

○今まで作った曲のメンバーで一番血が美味しいのは散華
>血液ソムリエ・瞑目によると、
 散華:美味しい、今まで飲んだ中で二番目に美味しい。流石生まれたての勇者。
 断罪:不味いなんてもんじゃない。飲んだら呪われるレベルの不味さ。
 展翅:神様なのに普通の味なんですね。 
 灰塵:まあ美味しい。体壊れかけだから味はそれなりに落ちてる。
 殉愛:普通に美味しい。
 コープス:普通。吸ったら更に死なれそうで怖い。

>首筋からではなく手首から吸ってる。彼女以外の首筋に噛みつきたくない!
 殉愛には手首噛むのすら超拒否られた。
 瞑目自身、浮気っぽくなるので噛みたくない。
 噛みたくないので注射器で採血お願いします→了承 で吸ってる。

○展翅は乙女と結婚する時、従弟妹神に超止められた
>従弟妹神(兄:死神と妹:豊穣神)の感覚で言うと、
 乙女は「母親の飼ってたペンギンのヒナ」に置き換えられます。
 確かに可愛いけど、鳥。しかも羽根も生え換わってない幼女。
 満面の笑みで抱っこして「子供は一万柱くらい作ろうか」とか言ってる従兄。
 もう何と言うか止めるしかない。
 二人とも最後には諦めて、乙女改造に手を貸すことになる訳ですが……

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
