navagraha

自作曲の歌詞や脳内設定を置いてます。

プロフィール

solcluster

Author:solcluster
ニコニコ動画で曲作ってます。

FC2カウンター

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■コープスリバイバーについて

こちらコープスリバイバー(略称:反魂)の設定になります。
今回はいつも以上にごちゃごちゃかも。

追記にごちゃごちゃ書きます。
* * *
今回の元ネタは複数個。
数年前まで作ってたゲームと、
つい最近まで遊んでたゲーム、セブンスドラゴン2020です。

今回の彼の一人称と戦闘スタイルはまんま我が家のサイキックを参考にしてます。
戦闘スタイル以外は前に作ってたゲームの脇役君2人です。
そんな彼らを三身合体!!

以下にキャラ設定やら何やら置いておきます、宜しければ。





・名前は「シン」
・破壊神の子孫の一族・本家の三男坊
 ※瞑目の彼女の方の親戚 いわゆる「獣の血族」
 ※ご先祖様が呪われなかったルートなので「獣(=魔王)化」はしない

・最終目的は「彼女と共に諸悪の根源を絶ち、世界を平和に導く」
 ※今回の諸悪の根源は魔王でも魔王じゃなくても良いです
・髪は多めで意外とふわふわ 寝癖がつくと直らないタイプ
・本来の髪の色は銀だけど 気に入らないのでマジカル白髪染めで黒くしてる
・どちらかというと物静かな癒し系 敵に対しては好戦的
・腕っ節は弱い 彼女にお姫様抱っこされるレベルで細い
・魔法の才能は「攻撃」「回復」に偏ってて「補助」は苦手

・彼女との出会いは遺跡的なところ
・色々と自暴自棄になってて魔法無効のゴーレムに特効→返り討ち
・そこで助けられて何かこう キュンっとした

・彼女は勇者でも何でもなく ただの聖騎士なので簡単に死にます

・必死で禁呪である蘇生呪文を唱えたら上手くいったが 代償は「寿命」
・彼女の身体が五体満足で残ってれば十年弱縮むくらいで済むんですけど
 毎回 引き裂き焼かれ囓られ喰われる一歩手前なので察して下さい
・禁呪の理由は「死者の魂を現世に束縛して蘇生させるから」
 術者が反動で死んでも 蘇生した人は寿命まで生きられるので大丈夫

・彼女は自分が死んでるなんて知らない
・彼が自分が目覚めるまでのタイムラグで豪快に吐血している事も知らない
 偶然現場を見た時も「攻撃喰らっちゃったよ」でごまかされてる

・もちろん 彼が自分に惚れてるなんて知らない

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
