navagraha

自作曲の歌詞や脳内設定を置いてます。

プロフィール

solcluster

Author:solcluster
ニコニコ動画で曲作ってます。

FC2カウンター

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■瞑目について

こちら瞑目の設定になります。
ある意味展翅のネタバレになるので注意です。
※申し訳ありませんが、魔王と勇者の設定見てないと「何のこっちゃ」になります

追記にごちゃごちゃ書きます。
* * *
元ネタは、数年前まで作ってたゲームです。

・昔々、人間の『負の感情』から、災厄の獣が生まれました
・獣は山や村を襲い、動植物や人間達を片っ端から食べていきます
・このままでは生物が死に絶えてしまう、そんな時
 人々と共に暮らす双子の兄弟神が、獣を狩りに立ち上がりました
・兄弟神は獣を斃すことが出来ましたが、兄神が獣に呪われてしまいます
・獣の呪いは兄神の血族全てに及び、最年長者の身体を乗っ取ってしまいます
・兄神は弟神に、兄弟神の血族にしか使えない獣狩りの神剣を渡し、
 最期の力で言いました

 「私の血族を根絶やしにせよ」

・獣に穢された兄神の血族には二度と使えない剣
 これを持って弟神は立ち上がります
 兄神の血族を絶やすために

みたいなお話です。
普通は討伐時に呪われないで、「災厄の獣、殺(ト)ったどー!」になるんですが、
兄神が呪われたルートに行ったらこちら。

獣の血族=兄神の血族=彼女(=魔王)
狩人の血族=弟神の血族=彼
となっております。
ちなみにこの兄弟神、展翅の魔王(=神)と乙女の息子です。長男次男。

以下にキャラ設定やら何やら置いておきます、宜しければ。





・名前は「ゼノ」
・狩人の血族、最後の一人
・最終目的は「彼女を普通の女の子に戻す(呪いを解く)」
・髪は多くてかため 寝癖がつくと直らないタイプ
・陽気 超前向き 表情くるくる変わる方
・黙っていれば二枚目
・紅茶はストレート派
・特技は早口言葉 魔法の詠唱が早い魔法剣士です
・勇者じゃないよ 一般人でもないよ 神の子孫(=魔王の後継)だよ
・神の血は相当薄まっているけど それでも傀儡型勇者くらいには強い

・彼女との出会いは本屋
・同じ本を手に取ろうとして意気投合
・彼女の兄とも仲良くなって 三人で和気藹々と過ごしていたことも

・元々父親と旅をしていたが 父親は獣の血族の男=魔王(彼女の父)と相打ちに
・獣と化した彼女の兄を気付かずに斃してしまい 彼女を獣化させてしまう
・彼女が一族で一番若いのに獣化=彼女で獣の血族は終わり
・何とかして彼女のことを助けたい一心で吸血鬼化
・鬼に穢された身体では神剣が使えない
・吸血鬼化したことで防御力は上がったので 攻撃を何とかする自信はあった
・失敗したら心中する気でいた

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
