navagraha

自作曲の歌詞や脳内設定を置いてます。

プロフィール

solcluster

Author:solcluster
ニコニコ動画で曲作ってます。

FC2カウンター

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■散華について

こちら散華の設定になります。
ある意味ネタバレになるのかな?

追記にごちゃごちゃ書きます。
* * *
元ネタは、学生時代に作ろうとしてたゲームです。

・魔王と相打ちになった勇者が、瀕死の状態で空から落ちてきた
・それと時を同じくして、魔王を復活させようとする者が儀式開始
・儀式によって空は曇り、気温は下がり、魔物は狂暴化しと大変な騒ぎ
・しばらくして勇者は奇跡的な回復を見せるも、戦う以外の記憶がすっからかん
 (空って青いの? レベルで基本的なことも忘れてる)
・勇者は、魔王が復活したら皆が困るな、止めに行かなきゃ、と旅立とうとする
・医者や看護師は、まだ病み上がりなんだから、と止めるが、
 勇者の蘇生に携わった呪い師が不吉なことを言う

 「勇者の命はあと七日で尽きます」

みたいなお話。
曲的には、
目覚めた>旅立った>諦めの境地>俺の死に様を見ろ
この流れですかね。

以下にキャラ設定やら何やら置いておきます、宜しければ。





・名前は「ロスト」
(本人が覚えていないので、名無しの権兵衛さん的な名前です)
・でも皆が好き勝手に呼ぶので、最終的にはイッパイアッテナ状態に
・七日後(魔王復活の儀式が完了する日)に死ぬ
・最終目的は「魔王の復活を阻止して青空を見る」「後悔しないよう生きる」
・髪は背中くらいまで 手入れしてないから結構パサパサ
・表情乏しめ
・冗談は通じない(嘘かどうかが判別出来ない)
・不思議な食べ物(綿飴や林檎飴)で釣れる
・寝相が悪い
・たまに『誰か』に呼ばれている気がする

・彼の身体の中に入っている魂は魔王のもの
・身体を滅ぼされた魔王が、塵に返る直前の勇者の身体を乗っ取って動かしている
 魔王復活で死ぬのはそのせい(乗っ取り完了)
・復活阻止でも死ぬのは、魔王の乗っ取り術が『日光で解ける』ため
 儀式が中断され、雲が晴れたら、もうそこで塵に返るまで

・灰燼の彼の成れの果て、という可能性もあります

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
