navagraha

自作曲の歌詞や脳内設定を置いてます。

プロフィール

solcluster

Author:solcluster
ニコニコ動画で曲作ってます。

FC2カウンター

つぶやき

検索フォーム

QRコード

QR

■■■スポンサーサイト


■■■割と混乱を招いている様子の交喙君の性別について

メリークリスマス!!
こんばんは、すでに冬休みに入った友人にメールでたたき起こされ、
「べじ☆てろ読んだんだけど、シューニャ君って女の子なの?」
と質問されたので、以下に回答を述べます。
彼の性別聞かれたのこれで3回目だわあ……分かりにくくてごめんなさいです。
* * *
交喙の「彼」ことシューニャ(クウ)君は男です。はい。
歴史書が気合い入れて間違ってるだけです。

誤解の元その1
『亜精霊という種族は女性しか生まれない』
精霊が人間になると亜精霊になります。これが第一世代。とんがり耳。
その亜精霊が人間や獣人との間に子供を産みます。これが第二世代。ここもとんがり耳。

ここまでは必ず女の子しか生まれないんです。

第二世代が産んだ子供、第三世代から、耳がとんがらなくなります。クウ君もこの世代。
で、この第三世代、奇跡レベルの確率で生きた男の子が生まれます。
どんだけ奇跡って、「まず起こるわけがない」と思っていただければ。
事実、彼以外に男の亜精霊は存在しません。

第四世代目になると精霊の声が聞こえなくなる=完全人間化なので、
亜精霊とは呼べなくなります。ここら辺からは少しずつ男の子が生まれるんですけどね。

誤解の元その2
『歴史書を売りたかった』
野郎三人の友情より、男二人に求められる女の話の方が売れます。
ここはそんな世界だ。
で、「今現在存在している男のシューニャ」はどうするのかって、
そりゃあ「女のシューニャ」が産んだことにしますよ。
少しでも多く本を売るために。
ここはそんな世界だ。

誤解の元その3
『誰も歴史書を否定しなかった』
否定する=存在しないはずの亜精霊の男だとバレる
なのでクウ君は泣き寝入りなのです。バレたら何されるか分かりません。
ただでさえ「吸血鬼の始祖」という属性までプラスされてるんです、
本当に何されるか分かりません。

誤解の元その4
『人によって一人称を変える』
クウ君、素の一人称は「俺」なんですけど、
信者の前だと「私」で、精霊や敵と相対する時は「僕」なんですよね。
小説版だと基本「僕」なので女性っぽく読める。そこは反省。

こんなとこです。
伝わってくれるとうれしいです。

コメント:

■ コメントの投稿


:
:
:
:
:

:

 
